ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

wine

e0145301_12143474.jpg

ココファームで購入したワイン。2008年 オークバレル。フルボディですが、まだ飲むのには若いです。今年の夏のような酷暑をワインセラー無しで過ごすことは悲しい結果になるので、来年夏前には飲む予定です。

e0145301_12145187.jpg

テーブルワインにもってこいの白「足利呱呱和飲」

e0145301_121531.jpg

チリワイン、自転車好きには有名な「コノスル」オーガニックワインです。赤のピノノワール。ピノノワールはあまり飲まないのですが、ホットワインにしてみようかと・・もうそんな時期。

お仕事関係で忘年会のお知らせが来ました。あぁ、、今年もあと一ヶ月半。色々な場所に行き、色々な経験が出来ました。年内のお仕事も徐々に終盤戦。本日で終了する研修もあります。そろそろゆっくりワインを頂く時間ができそうです。
[PR]
by megkitchen | 2010-11-11 12:25 | 徒然 | Comments(2)
Commented by Q at 2010-11-11 21:37 x
うちの高校の裏に、素敵なワインファームができたことをしらない同窓生も多いです。もう何度もココファームを訪れましたが、自分の田舎に帰ったことを意識しない魅力がありますね。親の顔を見ないでココファームにだけ行った事も何度もあります。海はありませんが、地元の誇りの場所です。
Commented by megkitchen at 2010-11-11 21:53
Qさま

地元誇りの場所を同窓生が知らないのは残念ですね。

在京の頃、親の顔を見なくても東大寺二月堂は毎年絶対に戻る場所だった。と言われた大仏さまもいらっしゃいましたわ(余談)
地元を誇れるのは良いことですね。

凄く混むそうですが、収穫祭は一度は行ってみたい。
「しゅうかくさい。よっぱらい。たくさんいる。」と
頂上でお会いしたスタッフの方が言っていました~。
綺麗な景色の中でよっぱらってみたい。
<< カメラ 女子 ダイコン >>