ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

少年野球が強くなる???かも??!!

e0145301_12102235.jpg
ハート型のミニトマト。「トマトベリー」トキタ種苗が開発した甘い甘いトマトです。この甘さ!食べたらわかります。先日の取材はこのトマトベリー。





e0145301_12183048.jpg
同じ畑の大きなトマト。

そして、、、トマトベリーと少年野球の関係!?は、今月末発行の「Green Mobility」をご覧くださいませ!
[PR]
by megkitchen | 2010-10-07 12:22 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2010-10-09 01:40
ミニトマト、いろいろな種類が開発されてますよね~。 我が家は「アイコ」が人気ありました。 昔ながらの?オットはミニより普通のトマト派。この夏、福島物産展で半分緑がかった、見た目熟してなくて酸っぱそうなものを買ってみたら・・・ 甘酸っぱく「オレはトマトだ!」と主張するほど味が濃くってびっくりしました。 畑でもいだばかり、の味です。懐かしくって物産展やってる間、買占めましたわ~
Commented by megkitchen at 2010-10-09 11:06
mimi-さま

「お手軽さ」が求められる今日この頃。
朝食に、お弁当に・・ミニトマトは人気のようです。

"オレはトマト"わかります~。太陽と土と田舎の味がする
あの、ザッツ・トマトという味ですよね。
こちらの畑で頂いた大きなトマトは、まさにその味でした♪
<< クロワッサン風 アップルパイ 奈良 ⇒ 大阪 >>