人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

B1グランプリ

B1グランプリ_e0145301_1931941.jpg
B級グルメの祭典:B1グランプリ@厚木。今年の1位は「甲府鳥もつ煮」だったようですね。確かに美味しそうでしたが、長蛇の列。穴場・・狙いで食べたのは「各務原キムチ鍋」「青森生姜味噌おでん」「高砂にくてん」「モロヘイヤ入りすその水ギョーザ」かなり並んでいましたが、「足柄まさカリー黄金(きん)のポット」。夫々に流石のご当地グルメ。おでんは思いのほか美味しかったです。あの厚木が渋谷と化していました。

B1グランプリ_e0145301_19312758.jpg
そして食べながらの、PR芸見物。この写真は「姫路おでん」のPR隊。歌ありダンスあり。MC@関西弁がうまい!!!面白い!!!



B1グランプリ_e0145301_19413688.jpg
昨年出張で行った時に、いたるところで目にした「北見塩焼きそば」(結局食べる時間はなかったのですが・・・・)
北見市塩焼きそばブースには北見のVFTがご活躍。北海道限定の塩焼きそばカップ麺を頂きました。(北見市の塩焼きそばはB1グランプリ見事10位!)

B1グランプリ_e0145301_19415813.jpg
こちらは、B級ではありませんが、お仕事で行った大田市場で食べた「穴子大海老天丼」想像以上の大きさ。ボリューム。ごめんなさい、、、全部食べられませんでした。。。
by megkitchen | 2010-09-19 19:49 | 食のイベント
<< シャインマスカット 恵みの台所 9月 >>