人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

日本の技

日本の技_e0145301_16363756.jpg
新潟土産で日本酒とともに頂いたピーラー。小さい私の手にピッタリのサイズで、しかも切れ味抜群!!新潟県燕市の伝統職人技!!日本の技術はすごいです。こういうセンス好きです。素敵なお土産ありがとうございました。



家の2階の窓から駅のロータリーに繋がっている道が見えます。こちらからは丸見え。外からはカーテンでがあるので、特に何・・というわけではありませんが、こちら側からの丸見えがなんとなくイヤでした。家の前が駐車場なので、さえぎるものが何も無い。そして夜になるとその駐車場を利用する人の声が妙に聞こえてきてしまい、先日は彼女に振られた(と思う)男性が電話で誰かに泣き言言っていました(笑)と、ある意味平和な住宅街でしたが、9月から工事が始まりました。

売りに出されてた土地に買い手が見つかったようです。道路側への「さえぎり」が出来ることの祈っています。ちょっとずれて建物が出来てしまった場合、窓からの富士山の眺望がさえぎられてしまう可能性があるのです~。
by megkitchen | 2010-09-03 16:40 | 徒然
<< laboratory 日本酒のすすめ >>