人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

優雅な花火鑑賞

優雅な花火鑑賞_e0145301_7335938.jpg
恒例のU邸高層マンションから隅田川花火大会鑑賞。何度も訪れているこの高級マンション。今回初めて、迷わず・セキュリティに悩まず部屋までたどり着けました(笑)隅田川の二つの会場で上げられる花火を両方とも見られるという贅沢さに加え、今年は建設中のスカイツリーと共に。音を聞きたいときはテラスに出て、食事&お酒を楽しみたいときは、部屋で涼みながら・・・。なんとも優雅な花火鑑賞。ホスト役のUご夫妻の、料理他のホスピタリティ。毎年ありがとう。夏=花火を満喫させてもらえました。



優雅な花火鑑賞_e0145301_7572417.jpg
「メインはあるから前菜を~」と要望があったので、私は"パプリカと湘南レッド(たまねぎ)のマリネ"と"リエット"を持参。帆立のお刺身、ムール貝の蒸し煮(スープが美味!)、アクアパッツア、トマトのリゾット、ポークとパイナップル等々と一緒にイタリアの白ワインやなかなか手に入らない日本酒を堪能し、(まだ食べるのか?)と、〆にはカルボナーラ。参加者全員大満足の至福のひと時でした。来年も楽しみにしていま~す♪
by megkitchen | 2010-08-04 07:54 | 徒然
<< 日本全国なす自慢 これに乗りたい >>