人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

これに乗りたい

これに乗りたい_e0145301_1116636.jpg
アジア-パシフィック自転車生活デザイン展@ミッドタウン。写真の自転車は、中古のイタリア製のロードバイクを3台使って日本で作られた自転車。これ、乗りたい(笑)。以前、このように車高の高い自転車に乗った時に、「あ~背が高い人は普段こういう視線で街をみてるんだなぁ」と、すごく楽しかった記憶があるので、こういう自転車に乗って見慣れた街を走ってみたいのです。





これに乗りたい_e0145301_11202124.jpg
かなり古い折りたたみ自転車。(説明書きが小さくてしかも屈まないと見えないところに掲示されていたのが残念)

これに乗りたい_e0145301_11203768.jpg
シマノの自転車博物館にお邪魔したときにも、沢山見せていただいた自転車に関わるふるーいポスターの数々。かなりお洒落&時代を感じることができます。

今後も色々なイベントを行われるようですが、関わっている方々が初めて拝見するお名前ばかりで嬉しくなりました。自転車に関わる方が頻繁に口にするのは、いつも同じ人が同じように、狭い世界で行っていて、それでいいのかな・・・という事。どんな世界でも全く違う角度からの意見は新鮮で楽しいというものなので♪自転車の世界にも新しい風を!!
by megkitchen | 2010-08-03 11:28 | 自転車
<< 優雅な花火鑑賞 ひたすら揚げ物・・・・ >>