人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

蓮の花

蓮の花_e0145301_9225551.jpg
花の命は短くて・・・たった4日の命。そして開花するのは、朝の7時~9時という、なんだかsnobさも感じてしまいますが、華麗な蓮の花。清涼感もあります。
蓮の花_e0145301_9252715.jpg







季節を感じられる花を愛で、縦長の地形、四季がある気候の日本は、今年の酷暑に「暑い~」と何度も叫んでいますが、色々な食材が手に入りやはり恵まれていると思います。

一年の大半を気温40℃、湿度85%の中東に住む友人からの、「日本が冬の時期に遊びにくると、ありがたみがあるわよー」と楽しそうなお誘いメールに、冬になったら、冬で寒いことに文句をいうのだから、どんな環境に身をおこうが、"楽しむ"ことにします。
by megkitchen | 2010-07-30 09:39 | 徒然
<< 心地よく走る 野菜博士になろう! >>