ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

かぼちゃも日焼け防止

e0145301_9101756.jpg
大きな葉っぱに囲まれていてもやはり日焼けはしてしまうようです。かぼちゃの「日焼け防止」太陽に当たりすぎも良くないのだそうです。

e0145301_920318.jpg
こちらは庭のトマト。品種は「アイコ」です。順調に育っています。



「どんなことをしていきたいの?」と今年の3月にある方から質問を受けて、こたえた内容がついに叶う事になりました♪♪ 嬉しさもあるけれど、贅沢なもので"こんなに簡単に叶っちゃっていいの?"という気持ちもちょっとのぞいたりして・・・・と浮かれておりましたが、
「それを成功させるのが大切なんじゃないの」と言われて、気持ちを引き締めることに。でも願いは叶うというものですね。せっかくのチャンスを無駄にしないようにしなくては・・・。
そして、また新たな"やりたいこと"もこたえられるようにしておかないと・・。チャンスは何度もやってくる訳ではないので、その時に備えて日々インプットも大事。

OLを辞めて、時給850円のケーキ屋さんでのアルバイトからはじめケーキ作りの道へ進んだ友人もいます。今では大人気のアウトドアスタイルクリエイターの四角友里ちゃんは、普通の人が3~4ヶ月で歩けるようになる山のぼりも5年かかったとか。こんなに頑張ってまーす。こんなに努力してきましたー。というのを見せないのも魅かれる理由なのかも・・。「ムリだ・・・」と諦めてしまったら可能性さえも無くなってしまうので、今年がムリでも次・・次の年がムリでもその次・・でいいわけですね~。
[PR]
by megkitchen | 2010-07-10 09:13 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< 八重山そば とうもろこしスープ コンソメ無しで >>