人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

日常以上、旅未満

日常以上、旅未満_e0145301_177917.jpg
日常以上、旅未満
小田急の広告文句です。

何年かぶりで会う友人から「都内でもそちらでも・・」と言われたので、彼女も小田急沿線住まいということもあり、お言葉に甘えて場所を鎌倉に設定。あじさい満開の成就寺から眺める由比ガ浜の海岸。風も吹いていたのでウインドサーフィンをする人で海も賑わっていました。人混みさえなければ、この時期お勧めのスポットです。

日常以上、旅未満_e0145301_17114486.jpg
カタツムリも発見!(祝:カメラ@退院)



海風の心地よさにつられて海岸沿いを散策。大きな海に癒されました。サーファー率高い!
「麻心」でランチをと思いましたが、何人も並んでいたのであきらめ、近くのドイツ料理「シーキャッスル」へ。今年53年目のレストランです。名物おばさま顕在!素朴な雰囲気の内装がいかにもドイツらしい。

日常以上、旅未満_e0145301_17123565.jpg


鎌倉はどこもかしこもアジサイ満開です。

日常以上、旅未満_e0145301_1713088.jpg


鎌倉市農協連即売所で購入できる鎌倉野菜は「じゃがいも」が目立ちます。奥に見えるのは、たまねぎ「湘南レッド」サラダに向いています~。


シーキャッスル

鎌倉市長谷2-7-15
tel:0467-25-4335
by megkitchen | 2010-06-27 17:22 | 徒然
<< 歩く マグロ焼き@築地 >>