人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ポットラックパーティ @茅ケ崎

ポットラックパーティ @茅ケ崎_e0145301_18561759.jpg
知人に赤ちゃんが産まれ、数人でお邪魔いたしました。デロデロのパパに、何かとつっこみをいれる私たち。「人生の優先順位がかわった」というパパは、出張もほとんど部下にいかせ(なーんだ、出張自分じゃなくても良いんじゃないですか~~~笑→でも大きな会社であれば大概のことは他の人でもOKだと思います。私見)、都内へ通う通勤時間ですらも「もったいない」と言い、大好きなカヤックも「海にはいつでもいけるや」と後回し(笑)。産まれて2カ月だというのにもう5kgもある大きな女の子。
新たな生命は、周りの人々を幸せにしてくれていました。

美味しい赤ワインと共に、沢山のパン、数種のハムやチーズ。私はケークサレ(今回は、マッシュルームとオリーブ、パセリ)とオイルサーディンのリエット、ドライいちじくのケーキを持参。家主に負担がかからないポットラックパーティはいいですね。

写真は、まじめに勉強しようと思っているパン作り。まだまだ人様におだしするレベルではございません。
by megkitchen | 2010-05-31 19:09 | 徒然
<< DOTS MAKE YOU H... フルーツセミナー 果樹研究所 >>