人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

とどめ・・

とどめ・・_e0145301_9552141.jpg
生まれ年の白ワイン。色は黄金色。貴腐ワインのような少々甘みを感じる白ワインでした。カビカビのコルクに、生まれ年という自分と同じ年月を悲しいかな感じました。でもまろやかな味に、こうありたいものだとも思います。

グラスは、HOYAクリスタル:デザイヤーシリーズのシャンパングラス。以前テーブルコーディネートの授業で使うために購入したシャンパングラスです。

こういうクリスタルは、丁寧に優しく扱わないと、洗うだけで壊れてしまいそう・・。
まだ無事です(笑)。



こちらは・・・・・残念ながら、ついに壊れました。
とどめ・・_e0145301_1025723.jpg

ウエッジウッドのジャスパーシリーズ。元々付いていた蓋は以前割ってしまいましたが、ハートの形と、大きさが使い勝手が良かったので、そのまま活用。しかし・・・置いていた場所が悪かったのか、何かのタイミングで落ちてきたモノに当たって、そのまま棚から落ち、「とどめ」の崩壊。綺麗に割れてしまいました。

大事なものは、丁寧に大切に扱わないとこうなりますね。
by megkitchen | 2010-05-28 10:10 | 徒然
<< そら豆 デンマークの自転車走行空間 >>