人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

戦いっぷり

戦いっぷり_e0145301_1154747.jpg
周りの人にルールを教えて頂きながら、解説を聞きながら楽しんだロードレース、ツアーオブジャパン。こんなに楽しく迫力があるスポーツ観戦はなかなかないのではと思いました。

各選手、チームの戦略や戦術。野球でいうならば、ちょっと(かなり)」古いけれど、松井秀喜が高校時代に牽制をされて「真っ向勝負」が出来なかったように、それでも」「勝ち」にこだわるのか、」それとも負けも覚悟で勝負を挑むのか・・・オトコっぷりがあらわれる、ロードレース。凄く楽しかったです。

総合11位、プロ選手をさしおいて、日本人選手の中で4位という、文武両道・練習時間も短い中、負けん気強い東京大学西薗くんは、この大会でどれだけの事を吸収できたのでしょうか。




前回のブログの続きで、白戸太郎さんの翌朝の朝食も「完璧」なバランス。ご本人にとってごくごく自然な食生活。しかし食事だけでなく、運動もボディラインを整えるには貴重な存在。食+運動のバランスは、大切です。

ロードレーサーにあまり興味がなかったのですが、ロードレーサーに乗って思いっきり走りたくなってきました♪
女性の新聞記者の方も最後の感想で「自転車に乗りたくなりました!」と言われた気持ち、よーく分かります。この臨場感を味わったこと、貴重です。この機会を与えて頂いた全ての皆さまに感謝。
by megkitchen | 2010-05-24 11:23 | 自転車
<< ドット ドット 14th ツアーオブジャパン >>