ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

太らなければならない・・・

e0145301_20581310.jpg
トライアスリートの白戸太郎さんとご一緒に食事。
「今10%の体脂肪を15%に増やさなければならないんだよねー。2週間で」
食事はビュッフェ。
最初のお皿にのった料理は、彩りよくバランスもとれた食事。おそらくいつも通りの料理選び。

そして・・・2皿目。

炭水化物系が盛りだくさん。

っで、写真が3皿目。デザート系です。(枝豆もあるのは、デザートも食べつつ更に
まだ横にアルコールがある為です)
なんでも体脂肪を増やすには、「寝る前に脂肪分が高いものをたべること」
だそうで、20年もそうではない生活をおくってきた白戸さんには
難しい。。食生活。
逆をいえば、太っている方はそれなりの食生活、生活習慣ということですね。

しかし、、、白戸さん。本日富士山を5合目まで、なんと走ってきました。
(往復)(自転車ではなくシンプルにランです)

というわけで、こんなものでは、まだマイナス・・

となり、さらに追加のデザート。(おいしいプリンだったので)

e0145301_20584880.jpg


しかし、、、これだけ食べてもチャラ。。もしくはまだ足りないぐらいだとか・・・・





太る理由は・・・

来月開催の、NYで行われる48kmを4人で泳ぐレースに出場のため。
水温15度。
この水温に耐えるには、体脂肪をあげないと無理なんだそう。。。
このレースは、世界で20チームしか選ばれない貴重なレースということで、
人生初の
「太らなければならない経験」
67,8kgの体重を75kgぐらいにあげるのだそう・・・

がんばってくださいーーーー!!

私もジョギング開始しようと思い、ちょいと白戸さんにご相談。
いろいろアドバイスいただきました。
今年は私もランに挑戦です。
[PR]
by megkitchen | 2010-05-21 20:59 | 徒然 | Comments(0)
<< 14th ツアーオブジャパン 新緑 美しく・・・ >>