人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

楽しいロードレース観戦

楽しいロードレース観戦_e0145301_22245136.jpg
こんなに楽しいスポーツ観戦。観ないなんて本当にもったいないと心から思います。

私が自転車を買うときに「いいんです。6万ぐらいのクロスバイクで」(だってそれだっていっぱいいっぱいの金額・・・)と公言しておりましたが、反対者100%。それでも、聞く耳もたず、「いいんですー」とずっと言い続け、いざその希望の自転車に試乗し初めて「おっしゃる通りでございました」と自分の価値観が変わったので、私が思ったような最初の価値観を抱く気持ちもすごーくわかるのですが、人によってはそれに「後悔」するであろうことも見えてしまうので、なんとも難しいのですが・・・

だから”体感する”というのは大事だと改めて思います。





それはレース観戦も同じかも・・・

路面とタイヤがすれていく音。選手の顔が徐々に赤くなり、言葉にはならないような口からでてくる「コトバ」。一瞬の敵への牽制。映像ではぜったいに伝わらないドラマがあって、男性がみてもむろん楽しいと思いますが、女性が観たら、なんともいえないサムライの戦い、逆に「こーいう勝ち方はないだろう」という男らしくあって欲しいという期待も含めた、戦いっぷり。

速く走ってゴールに跳びこめばいい。。ではないレース。なぜ欧州であれほど「ツールドフランス」や「ジーロデイタリア」が人気になるのか、よーーーーーくわかりました。今年はツールを観たい!!!!頭が良くなければ、勝ちっこない、戦い。奥深いです。

明日の富士山、その翌日の伊豆、ラストの東京。まだ間に合う方はいくべし。確実に楽しめます。選手はジャニーズ系のイケメン率、かなり高いです(笑)→私はレースに詳しくはありませんが、このレースは日本で開催の国際レースの中でもかなり楽しい部類だそうで、見逃すのはもったいない。

楽しいロードレース観戦_e0145301_22393372.jpg


奈良のステージで優勝した選手(最初の写真)が優勝時に贈られた花束・・・・その後私にくれました。。さすがイタリア人。素敵です。そしてちゃっかりサインももらいました〜。


↓こちらは、美濃で優勝の同じチームの選手。またまたサインいただきました。このサインをいただいている間よこで待っていたのですが、某カメラマンさんに激写され、
「今までみたことがない笑顔」と言われた・・・。
楽しいロードレース観戦_e0145301_22424422.jpg

by megkitchen | 2010-05-20 22:47 | 自転車
<< 新緑 美しく・・・ ロードレース >>