人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

記念切手

記念切手_e0145301_16743100.jpg
綺麗な柄の記念切手が発売されると必ず購入するようにしています。特に、お花のシリーズはお気に入り。

高校時代の同級生から1枚のはがきが届きました。卒業後初クラス会をするので、××ちゃんの連絡先を教えて欲しい。という内容。私は同じクラスでは無いのですが、卒業後も連絡を取る間柄だったので・・・。あの頃は携帯電話やメールなんて無かったから、全員に連絡をとる幹事さんはさぞ大変だと思います。「携帯にでもメールにでも連絡ください」と連絡先が書かれていたけれど、このデジタルの時代に届いたハガキが凄くうれしく、日程的にもまだ余裕もあったので、返信は私もハガキにしました。

届いたハガキに貼られていた切手も記念切手。静岡の河津桜が描かれていました。私の返信は、奈良の八重桜。なんでも無いことだけれど、こういうちょっとした心遣いは、彼女の生活の穏やかさが伝わってきて、私の心も穏やかにさせてくれました。四季のある日本ってやはりいいですね。

そろそろ記念切手も無くなりかけてきたので、郵便局に買いに行かなくては・・・。



デジタルの中からでてくる文では、いかようにでも自分を作れてしまってそれもどうなんだろう・・って最近特に思います。

昨日、年内は(いやもっとかも)「ネタ」にされるであろう、ずっこけ神話を作ってしまいました(恥)。
『いいわ♪』
いろんな人に笑ってもらえるなんて光栄。デジタルからでは伝わることが無い、それが"わたし"だから~。

用件だけならばメールで済ますことができるけれど(私のメールは本当に用件しかない。と友人に指摘されることしばしば)、会う事で時間を共有する理由・・

You make me happy

と、最高の褒め言葉ではないかと思うセリフを頂きました。その時の目、表情、言葉の抑揚・・は、メールからでは伝わってこないコト。いいね、携帯やPC苦手って、いい。
by megkitchen | 2010-04-03 16:21 | 徒然
<< 一期一会 湘南ゴールド >>