ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

映画

e0145301_20374275.jpg
最近観た映画。サロゲート、インビクタス、ユキとニナ。写真は、「ユキとニナ」を観た恵比寿ガーデンシネマに置いてある、「食堂かたつむり」で使われた自転車です。便利そうな、かご付き三輪ママちゃり。サドルも大きくて、イイです。

時間つぶしで観た「サロゲート」。いかにもアメリカ映画っぽい。南アフリカのアパルトヘイトの問題を取り上げている、「インビクタス」は、クリント・イーストウッド監督の作品です。熱いものがこみ上げてきます。ラグビー観戦は好きなので、ディフェンスが主役になることができるオトコくさいラグビーも魅力的だったのかも・・。

「ユキとニナ」は、ハッピーエンド的に終わり、わかりやすいアメリカ映画とは対照的な、いかにものフランス映画。なんともいえない「考えさせながら」終わる感じのフランス映画・・・嫌いじゃないです。

DVDでの鑑賞も良いのですが、集中力にかけるので時間があればやはり映画館でみるのが楽しいですね。
[PR]
by megkitchen | 2010-02-10 20:52 | 徒然 | Comments(2)
Commented by cw-f at 2010-02-11 02:12
オーシャンズ これは映画館で見たいですね。
http://oceans.gaga.ne.jp/
もお見に行きました?
Commented by megkitchen at 2010-02-11 08:35
cw-fさま

オーシャンズ!そうなんですよ。これは映画館で観たい。
時間が合わずに、「サロゲート」になってしまったので
近々観に行こうと思っています。
字幕もいいですが、宮沢りえちゃんの吹き替えも魅力的。
<< ルールかモラルか 感謝の日 >>