ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

わいわい市場

先日訪れた寒川神社の近くにあるファーマーズマーケット、「わいわい市場」。地元野菜も沢山おいてありますが、お花の種類も多いのが特徴。天然酵母のパンや地元「相模の地粉」の乾麺も販売していたり・・。丹沢の豆腐、お米「キヌヒカリ」などもおいてあります。大きな直売所です。昨年訪問した、小学校でも「行ったことあるー」という子供たちもいたように、地元では比較的有名な直売所。

下仁田×根深一本=「なべちゃん」ネギも売っていました。直球のネーミング(笑)下仁田を親に持つので、鍋だけでなく焼いても美味しく頂ける事でしょう。

本日は、友と一緒に友人の出産祝いを購入しがてら、ランチ@自由が丘。フランスのエスプリ漂う、Petit-Bateauで、リクエストのあった「半年後に着られる夏服」を購入できました。



愛娘の写真付きで「しばらくみんなと飲めないなぁ」というメール一行は、とってもHappyだという事が伝わってきて、こちらも楽しくbaby服選び。こうやって、友人のpriorityが自然と変わっていくのは良い良い。

子供を持つ友人たちは、食材にも気を使っている人が多いのも頷けます。虫も食べないような農作物ではなく、自然の中で育ったものをかわいい子供には食べさせたいわよね~~ウン。献血したら「赤ワイン」が出てきそうな友人の食生活も(笑)baby誕生とともにかわりそうで楽しみです♪

食生活の見なおしタイミングは人それぞれですが、手遅れ・・にならないうちに、バランスの良い食生活を送りたいものですね。

野菜1日350g、果物1日200gです。
[PR]
by megkitchen | 2010-01-30 18:33 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< once in a blue ... バレンタイン ライド♪ >>