人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

横浜まで自転車で・・・片道2時間

横浜まで自転車で・・・片道2時間_e0145301_203121.jpg
こちらのオーナーと待ち合わせ@赤レンガ倉庫横、像の鼻公園。処々の事情で、自転車で行くことに。前日に、地図をアウトプットして、一応・・・最短距離と思われる、道の選択。A4一枚に収まらなかったので、地図は3枚に渡りました。

失敗その1:3枚それぞれの縮尺が違った(苦笑)
失敗その2:アップダウンがものすごい道だった
失敗その3:地図を無視し、急坂を避けたがために、迷子に・・・

・・と、途中、いったい私はどこにいるのか???とまったくわからなくなり(半べそ)、大きな道路にとりあえず出たら、「新横浜」の文字・・・え!?・・とその時点ですでに約束の時間。すご~~く遠回りをし、みなとみらいのビル群が見えた時は、ホっ・・・とした~。結局1時間の遅刻・・・・申し訳ありませんでした・・・・・(涙)




今日の目的は、関内にランナーや自転車乗りのためのスペースができたというので、一緒に訪問。シャワーもあって、ロッカー付き。通勤利用者にはありがたく自転車も預かってくれます。広々したスペースでゆったり感があって、シャワールームも綺麗!

横浜まで自転車で・・・片道2時間_e0145301_20251896.jpg

横浜まで自転車で・・・片道2時間_e0145301_20254427.jpg


横浜も自転車通勤の方が増えてきているのですね。皇居周辺は、ランナー多くも飽和状態だとか・・・ランナーにも横浜・・・穴場ですね!

自転車で通勤はしたいけれど、置いておく場所が。。。と駐輪スペースが悩みの種という方も多いと思います。自転車周りは徐々にインフラが整い始めていますね。政令指定都市の横浜からこういう発信ができるのは良いですね。しかも、料金もリーズナブルです!

さんざんおしゃべりした帰り道こちらに立ち寄り、自転車をちょっと直して頂き、「今度は迷子にならないように」と帰り道、しかも平坦な道をご教示頂き、いざ出発。

「迷子になったら電話くださいね~」と相変わらず優しい。

順調、順調・・・・バスやダンプカーは意地悪だけれど、取り合えず「平坦」。が・・しかし・・・途中、こっち曲がったらたぶん近い・・・と、上り坂に挑む。

そして・・・
また・・・・
迷子(苦笑)

日も暮れて来て・・どこよ?ここ??
そしてまた、2時間(以上かも・・・笑)かけて戻る。

納得・・・
いかないので・・
また挑戦します(笑)

しかし、横浜みなとみらいは最高に綺麗でした。丁度「飛鳥」が停泊中。空も青く、自転車が似合う街ですね。

THE SPACE

横浜市中区弁天通2-25関内キャピタルビル201
Tel:045-264-4888
by megkitchen | 2010-01-26 20:05 | 自転車
<< 金柑甘煮 レストラン プチパピヨン >>