ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

横浜まで自転車で・・・片道2時間

e0145301_203121.jpg
こちらのオーナーと待ち合わせ@赤レンガ倉庫横、像の鼻公園。処々の事情で、自転車で行くことに。前日に、地図をアウトプットして、一応・・・最短距離と思われる、道の選択。A4一枚に収まらなかったので、地図は3枚に渡りました。

失敗その1:3枚それぞれの縮尺が違った(苦笑)
失敗その2:アップダウンがものすごい道だった
失敗その3:地図を無視し、急坂を避けたがために、迷子に・・・

・・と、途中、いったい私はどこにいるのか???とまったくわからなくなり(半べそ)、大きな道路にとりあえず出たら、「新横浜」の文字・・・え!?・・とその時点ですでに約束の時間。すご~~く遠回りをし、みなとみらいのビル群が見えた時は、ホっ・・・とした~。結局1時間の遅刻・・・・申し訳ありませんでした・・・・・(涙)




今日の目的は、関内にランナーや自転車乗りのためのスペースができたというので、一緒に訪問。シャワーもあって、ロッカー付き。通勤利用者にはありがたく自転車も預かってくれます。広々したスペースでゆったり感があって、シャワールームも綺麗!

e0145301_20251896.jpg

e0145301_20254427.jpg


横浜も自転車通勤の方が増えてきているのですね。皇居周辺は、ランナー多くも飽和状態だとか・・・ランナーにも横浜・・・穴場ですね!

自転車で通勤はしたいけれど、置いておく場所が。。。と駐輪スペースが悩みの種という方も多いと思います。自転車周りは徐々にインフラが整い始めていますね。政令指定都市の横浜からこういう発信ができるのは良いですね。しかも、料金もリーズナブルです!

さんざんおしゃべりした帰り道こちらに立ち寄り、自転車をちょっと直して頂き、「今度は迷子にならないように」と帰り道、しかも平坦な道をご教示頂き、いざ出発。

「迷子になったら電話くださいね~」と相変わらず優しい。

順調、順調・・・・バスやダンプカーは意地悪だけれど、取り合えず「平坦」。が・・しかし・・・途中、こっち曲がったらたぶん近い・・・と、上り坂に挑む。

そして・・・
また・・・・
迷子(苦笑)

日も暮れて来て・・どこよ?ここ??
そしてまた、2時間(以上かも・・・笑)かけて戻る。

納得・・・
いかないので・・
また挑戦します(笑)

しかし、横浜みなとみらいは最高に綺麗でした。丁度「飛鳥」が停泊中。空も青く、自転車が似合う街ですね。

THE SPACE

横浜市中区弁天通2-25関内キャピタルビル201
Tel:045-264-4888
[PR]
by megkitchen | 2010-01-26 20:05 | 自転車 | Comments(8)
Commented by cw-f at 2010-01-26 22:28
お疲れ様でした。
これに懲りずまた横浜まで挑戦してください。
今度は横浜までの最適ルートを探しておきます。
Commented by ツト at 2010-01-26 23:18 x
こんばんは(*^^*)
わ、懐かしい。この写真。 同じとこでBikeの背に豪華客船。練習中に。
といっても半年前です。。
でも、もうあと1ヶ月ほどでヨコハマに戻るんです♪やっぱヨコハマ大好き♪ 育った街だから。
今度は頑張って通勤ライドするんですぅ♪ 迷わなくてもハマから2時間♪自転車乗り放題だぁ~♪

 戻れば、三浦半島も湘南も箱根もまた行けます♪ 早く戻りたいです♪

スクエアのラスト、仕事で行けませんでした。。。(T_T)
megkitchenさん ありがと~ございます♪
そしてこれからも楽しく頑張ってぇ~♪です♪(*^^*)
Commented by ザスペ at 2010-01-27 08:04 x
昨日は御来店ありがとうございました。
彦麻呂風に言うと色々なアイデアで出てくる玉手箱のような頭やぁ~。
ですね。また是非お越し下さいませ。
Commented by Q at 2010-01-27 18:49 x
写真は飛鳥2ですね。
かっこいー
Commented by megkitchen at 2010-01-28 20:30
cw-f様

やはり輪行か?と少々弱気(笑)
しかし、2時間ライドは成し遂げた感
があって、良いです。

お身体くれぐれもお大事にどうぞ・・・
Commented by megkitchen at 2010-01-28 20:33
ツト様

横浜出身なのですね。
いいですね、、、横浜。
三浦半島も自転車で走ると楽しいですよね~~。

レベルが違うので「ご一緒しましょう」というのは
恐れ多いので、神奈川県の穴場スポット情報
ぜひ教えてくださいませ~。
Commented by megkitchen at 2010-01-28 20:35
ザスペ様

長々とありがとうございました。
また遊びにいかせて頂きます!

自転車購入したら教えてください~。
Commented by megkitchen at 2010-01-28 20:37
Q様

そうです。そう、飛鳥Ⅱです。
かっこいいです。
乗員さんの中には、折り畳み自転車
携帯し、港、港で乗り回しているという
方もいるそうです。。
素敵な楽しみ方だ・・・。
<< 金柑甘煮 レストラン プチパピヨン >>