ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

キッチングッズ fromデンマーク

e0145301_15275729.jpg
こういう機能性もファッション性も高いキッチングッズはさすが北欧。何だと思いますか?

ケースも付いていて・・・

e0145301_1529595.jpg


こんな風になります・・・



なんと・・・・

e0145301_15295360.jpg


「鍋敷き」です!鍋敷きってどうも、場所をとるし、頻度が低い割には存在感は大きい・・・。これだけコンパクトで携帯も可能、耐熱性もあり、そしてそして食卓を彩ってくれるすぐれもの!!NOZさんMAKOちゃんいつもありがとうございます☆

そして、、、、コットンバッグユーザーの私の心を揺さぶったこのbag。生地もしっかりしていて、このロゴマークがなんともかわいい。これはもう廃番で、ナイロンバッグになってしまったそうです。LASTの貴重なバッグ。大事に使わせて頂きます~~。

e0145301_1538522.jpg

[PR]
by megkitchen | 2010-01-21 15:37 | 徒然 | Comments(4)
Commented by の(@弱気www) at 2010-01-22 10:45 x
昨日は(イロイロな面でも?)どうもありがとう~

ちなみに、、、
DKではスーパーで買い物をしても基本ビニール袋はもらえず。もし忘れたとしたらビニール袋は約750円(!!)で売るそうな。なので皆なんらかのバッグは持参してた。これくらい高いと徹底されるよね。

このバッグはDKにあるスーパーIrmaのエコバッグです。刺繍されてる女の子Irmaキャラクターのマチルダちゃんです、よろしく★
Commented by MAKO at 2010-01-22 12:00 x
まあ!嬉しいです。使ってください。
ちなみに、このコットンバック、近所のIrma では、新しおバージョンの「エコビニールバック」の隣で売り尽くし山積みです。
私、もう持っているから必要ないのに、なぜか毎回買ってしまいます。いらないのに買う私、これってエコなんだろうか~。
Commented by megkitchen at 2010-01-22 20:16
の。さま

Irma日本に進出しないかしら・・
マチルダね。魔法が使えそうなお名前ね☆
Commented by megkitchen at 2010-01-22 20:21
MAKOさま

ありがとうございました~~~。
センスも機能性も良いキッチングッズは
さすがデンマークですね。
このbagいいです。まちも大きくて
使いやすいですね☆

お祈りもありがとうございました☆☆☆


<< 気分はデンマーク 映画 ジュリー&ジュリア  >>