人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

映画 ジュリー&ジュリア 

映画 ジュリー&ジュリア _e0145301_22335291.jpg

「好きな事は?」
「食べること」
から始まって料理研究家になったジュリア・チャイルド。フランスに住む駐在員妻。
コルドンブルーの卒業が出来ずにいると、フランス人の友人からの
「何でディプロマに拘るの?」という台詞にはちょっと苦笑してしまいました。。
日本人とアメリカ人の共通項かしら?

でも、「好きなこと」だから頑張ることができて、長続きできる。楽しみながら頑張るのはいいですね。夫の愛に支えられながら、料理を通して夢を実現!映画をみるとフランス料理が作りたく、食べたくなります。(赤ワインとともに・・・・←思わず帰り道にボルドーワイン購入しちゃいました)



フレンチは食べませんでしたが、VIRONで朝食。ずっと行きたいと思っていたのが漸く実現!平日の朝だというのに混んでいました。あのVIRONのバゲットの焼き立てが食べられるという贅沢な「VIRONの朝食セット」他にもバスケットに盛られたディニッシュ系パンを2種類選ぶことができます。(もちろんエシレバターたっぷりのVIRONのクロワッサンも選べます)

6種のジャムにはちみつ、ピーナッツバターがどどーんとテーブルの上に。家ではこんな風にはできないので、とても贅沢な朝食です。お誘いしたNOZさんはピーナッツバターが気に入ったようで、いっぱい食べていました。お好みであれば追加料金で、エシレバターをつけることも可能です。

夜のメニューも雰囲気もgoodなVIRONですが、朝からgirls talkで盛り上がりながらの、朝食セットもgood。時間を忘れての外での優雅な朝食も良いものです。


VIRON 渋谷店

渋谷区宇田川町33-8
03-5458-1776

モーニングは 9:00-12:00です。
by megkitchen | 2010-01-20 22:58 | 徒然
<< キッチングッズ fromデンマーク じてんしゃの集い@湘南 >>