人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

じてんしゃの集い@湘南

じてんしゃの集い@湘南_e0145301_20103078.jpg
OPEN前のサイクルスクエアの写真です。扇風機が、夏の暑い時期だったことを物語っていますね。(懐かしい)

日曜日で終了・・・のはずが・・・お呼び出しがあり(笑)再訪いたしました。既に、ハンドルを利用したライトは取り外され、テーブルの上に並んでいました。展示自転車も全て、取り外されて段ボールへ入れられ、あとは宅急便をまつばかり・・・2月1日からは普通のカフェとして再OPENだそうです。

ゲストコンシェルジュとして何度かお店に来てくださった、北京パラリンピックの金メダリスト石井選手は、実は家が近く、ご近所さま。石井さんの行きつけの地元の御鮨屋さんが、私の友人が大将のお店だと判明し、ご一緒いたしました。





今年はリハビリに徹すること。ロンドン(オリンピック)への想い、昨年9月のイタリアでの事故から今までの事など、「メンタルをもっと鍛えなきゃね」とおっしゃっていましたが、やっぱり「この人は凄い」と思えるお話を色々聞かせていただけました。

常にポジティブ。講演会の依頼も多いそうです。「レースがあるなかでの講演は、練習しなくちゃいけないのにな・・・とどこかで思いながらも講演を引き受けていたけれど、いまこういう状態だから、講演に集中できる。自転車を通して自分が何かつたえて行けたら・・・・」と、現状を嘆くのではなく、受け入れるその姿勢。自転車選手として、オトコとして、そして人として・・凄い人だな。。。。って何度も思いました。素敵な出会いに感謝です。

身体が良くなって、暖かくなった頃には、一緒に走りましょう・・・!と湘南ライドを約束して・・・。サッカー部で鍛えていたはずの、鮨屋の大将は弱気にも「バイクで先導します・・・」って。(笑)バイク先導してくれなくていいけれど、走った後の美味しい御鮨、期待させて頂きます!
by megkitchen | 2010-01-19 20:18 | 自転車
<< 映画 ジュリー&ジュリア  ご連絡は・・・・ >>