人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

KEIRIN の概念が変わった・・・イケメントークショー

KEIRIN の概念が変わった・・・イケメントークショー_e0145301_10561711.jpg
KEIRIN。地味なイメージがありますが、選手はイケメン揃い・・でした。そして・・・さらにびっくりしたのが、女性ファンの多さ、多さ。「キャー!」っと、女性ファンそして男性ファン(笑)からも黄色い声が飛んできました。

競輪場でしか味わえないスピード感、臨場感など「絶対に楽しませる自信があります!」と強く話してくださっていました。

10年以上前・・競馬(JRA)がトゥインクルレースや有名タレントを起用してのCMなど、今までとは違う試みをはじめた時期がありました。私の周りでも、「お休みはお弁当を持ってダービー観戦」というデートは珍しくもなく、コンサバな秘書室でも、普通に「競馬の話題」があがっていました。






大井競馬場は、羽田空港が近くにあり飛行機の離発着が見られて、トゥインクルレースは雰囲気も良かったです。でももちろんイメージ通りの、耳に赤鉛筆のおじさま方も沢山います(笑)スポーツ新聞社のご好意で、とっても良い席で、観戦させて頂いた時は、同僚とヒールにワンピース、海外の競馬観戦のように、帽子もかぶって乗りこみました(笑)どう楽しむかは自分次第!!
勤めていた会社の米国子会社での、ゴルフ接待ならぬ競馬接待?の写真を拝見したときに、VIPが皆お洒落に、すてっきな帽子をかぶって観戦されていたので、自分が行く時は(大井競馬場であっても)絶対「帽子だわ♪」ときめていたので(笑)
競馬のイメージは断然よくなりましたよね。

一方KEIRINはオリンピック競技でもあります。今年の3月のダービーは松戸で行われるそうおなので、生で観戦する楽しさ迫力スピード感・・・味わってみたくなりました。やっぱり・・・帽子・・かしら??(笑)
by megkitchen | 2010-01-18 11:27 | 自転車
<< 終了!! Keep Left >>