人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

年末・・

漸く色々なことが少しずつ片付いてきました。栗のようでホクホクして美味しかった「くわい」も、冬至の「かぼちゃの煮もの」も写真を撮ることを忘れ食す。お料理は心に余裕をもって作らないと、どうも味付けが濃くなってしまうような気がいたします。。。

そもそも「忙し自慢」をする人は、忙しいことが好きなのだと、今までの傾向と対策(笑)
私は、何もしないぼーっとする時間が好きで、自分のバランス的には大事なので、イケナイ、イケナイ。もっと余裕のある生活を送らねば・・・・。

漸くとりかかる年賀状(苦笑)。そもそも筆不精なのでありますが、色々なかたから「住所」を聞いて頂けるので、マズイ・・・と思ってこれでも例年より早めにとりかかっています。

どんな一年だったかしら??と手帳をめくり返してみると、「あら、これも今年」「これも今年だった・・」とすでにずいぶん前のことのように感じる出来事も・・・・濃い、とても濃~い一年でした。これほど名刺交換をした一年もなかったと思います。沢山の出会いもありました。会う頻度が減った人とはまたタイミングがあれば、どこかでお会いするだろうし、そうじゃないかもしれないけれど、それもご縁。

最近は電車を利用する機会が多いので、季節感を感じられません。これもイケナイ、イケナイ。残りの5日間。もうちょっとゆとりをもって'09をしめたいです。
by megkitchen | 2009-12-26 23:06 | 徒然
<< NHK ラジオ まかないSWEETS >>