ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

サイクルモード

e0145301_22473513.jpg
カーボンのロードバイクよさようなら。

数年前に初めて行ったときは、懇切丁寧なガイド付き。翌年は「買うモード」だったので、買う気、本気の「試乗」中心。そこでも、業界の方々にことごとく「あ、そのサイズ合わないよ」「あ、ダメダメ」と言われ・・・「えーだってこのデザインが欲しいのに」と泣く泣く、身長の低さを恨む。その後何度目かの今年のサイクルモード。

いやぁ・・・新鮮でした。





幸運にも色々な自転車に乗らせていただく機会は多かったので、試乗は無し。2010年の新車もすでに拝見させて頂いたメーカーもあるので、ポイントのみ見学。「今年の想い入れ」をご説明頂くこと数社。ほほーーーーーーーー。オモシロイ。今更ながら。。。。サイクルモードってこうあるべきなのね・・と新鮮な発見でありました。お忙しい中、皆さまありがとうございます。

来年の春夏は女性用のカジュアルウエアも充実しそうです。

e0145301_22571375.jpg
こんな写真を載せて・・・と怒られそうですが、自転車のショーにこういうセンス。悪くないです。なんでもスポーツ用だそうで、もちろんメンズ用。この会社の方は知り合いだったので、丁寧にご説明くださいました。が・・・・、繰り返すようですがメンズ用です(笑)かなりのコダワリでした。

競技の自転車に乗る方はほんの一握り・・・NZ(ニュージーランド)でガイドをされている方からも、「ロードのイベントの日本人参加率がぐぐっと減った」と伺いました。だれもかれも、ロードレーサーというのはもう終わったようですね~。

お洒落で、遊び心をもって自転車にのるのもそろそろいいのでは??
[PR]
by megkitchen | 2009-12-11 23:03 | 自転車 | Comments(0)
<< ゲスト?? 娃々菜と豚肉のミルフィーユ >>