人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

コゼバッグとりんご

コゼバッグとりんご_e0145301_8313988.jpg
1ヶ月前にオーダーしたコゼバッグがついに出来上がりました!本体の布の色、ポケットに使う布の色。中の色、糸の色など自分で選ぶことができます。私はポケットのところに「シャー」ってミシン目をつけてください。とお願いして、できあがったのがこちらです。この糸をゲットしたら私からこの依頼がきたので、「よしっ」と思ったという作り手のchieちゃん。「シャー」のデザインはお任せでしたが、なんともキュートで、でも甘すぎず・・・オーダーバッグのワクワク感は楽しい♪自転車に乗るときには、肩にかけるのですがベルトの長さの調整が片手で出来るというすぐれもの。機能性にもこだわっています。

作り手にお会いして、お話しながら決めていき、ワクワク感を楽しみながら、また作り手の方の想いを聞きながら、引取る・・・残念ながら東京ではもうデキマセン。興味がある方は京都まで足を運んでくださいませ。






コゼバッグとりんご_e0145301_8401029.jpg


この日は、VFT(ベジフルティチャー)とそのお仲間の皆さまが群馬からご上京。ホワイトアスパラの研究や農家のマーケティングを行っている方々です。お土産でリンゴ(ぐんま名月)を頂きました。もう終わりかけですが、さすがの人脈!?探して持って来てくれました~。県外にはほぼ出ないという貴重なりんごですが、甘さと酸味のバランスが取れた優秀なリンゴなのです。(ありがとうございました~)

午前中は、自転車で東京案内。お天気も良く自転車日和でした。この内容はまたのちほど・・・。
by megkitchen | 2009-12-07 08:44 | 自転車
<< 東京散歩 葉山の小さなベーカリー >>