ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

津久井在来大豆

e0145301_22111136.jpg
神奈川県が特に力を入れている農作物の一つ「津久井在来大豆」。相模原市の津久井地域の特産で、甘みが強い大豆です。この大豆で作った豆腐やお味噌も美味しいと評判なので、一度食べてみたかったのです。

10月に代々木公園で行われたベジフェスタで発見!!シンプルに煮豆でいただきました。甘くて美味しい!!なんの味付けもせず、シンプルに大豆を煮ただけです。それだけで十分美味しい。お豆腐も食べてみたくなります。お味噌も美味しそう☆

ちょっと前に発売されていた雑誌「クロワッサン」の良い素材(だったかな?)特集でも取り上げられていましたね。神奈川県、もっと自慢してよいと思います。どこかで売られていたらぜひ購入してみてください!
[PR]
by megkitchen | 2009-11-09 22:17 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< 谷中・根津・千駄木 again にっこり(日光梨) >>