人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

日帰り圏内

こちらに引越しをしたら、伊豆や伊東は日帰り圏内に。(ってまだ行っていませんが)購買意欲がわく美味しそうな食材を見ると私のことを思い出すというステキな友人が、伊豆に行ったからと「特大金目の干物」を買ってきてくれました。確かに箱根は余裕で日帰りできますが、伊豆伊東はちょっとは旅気分。でも、、、、美味しいものを食べに日帰りも悪くない。今度いくとしよう。あのあたりのお魚は地元消費のものが多く、しかもすっごく美味しい。楽しみがまたひとつできました。

最近都内を離れるもしくは離れようかな・・・という友人知人が増えてきました。ちょっと前は「都内一人暮らし賛成」派でしたが、一人で住んだからこそ生まれる親への感謝や、都心でよく働きよく遊びを堪能したら今度はゆっくりと、生まれ育った土地で過ごすのもいいのではないかとも思います。お化粧しない時代に出会った友人と大人になった今、杯を交わすのもなかなか楽しいというものです。
by megkitchen | 2009-09-13 21:47 | 徒然
<< 栗ぼうず ソーメンかぼちゃ >>