人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

水筒

水筒_e0145301_1813551.jpg
いつも持ち歩いる水筒。なるべくペットボトルは買わないようにしています。C02削減というと、最初にあがるのが車のように思いますが、個人的にはそれより、コンビニや自動販売機。24時間あれだけの電力を使っている場所はそうそうないと思います。

名前のとおり確かに便利だけれど、都内などは一店舗の先に別のコンビニが見えるぐらいの距離に点在。それに慣れてしまうと、ちょっと地方に行ったときや海外で不便さを感じますが、それが当たり前だと思えば、それなりの工夫でコンビニや自販機がなくても大丈夫になるはずです。コンビ二に行かない生活、ちょっと挑戦してみます~。
by megkitchen | 2009-09-12 18:25 | 徒然
<< ソーメンかぼちゃ 未来の食卓 >>