ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

仏式 英式 米式

何だと思いますか?
自転車の空気を入れるバルブの種類です。いわゆるママちゃりは英式。最近の自転車は仏式が多いのです。私も、「入れ方わかりません」だったので、自転車購入したばかりの人が入れ方がわからないのは、よくわかります。だからクロスバイクに乗り始めたという女子は許せます。


が、、、、、購入してしばらくたつ方が「わからない」って、、、、どういうこと??でしょう。きちんと空気を入れているだけでパンク防止になるし、もちろん乗り心地も断然良い。

しかし、、、

しかし、、、






ロードレーサーに乗る男子が「しらない」って、、、、いったいどういうことなんでしょう。加えて、空気入れを持っていない。ロードレーサー乗っているんですよ・・・

「空気の入れ方がわからないやつに、空気入れはかせない!」と通りがかりの自転車屋さんに借りに行ったら、断られたそうです。自転車屋さんのそのお気持ち、よくわかります。

自転車を購入したら、、、その日に「自転車のいろは・・・」を思い切って買った自転車ショップの店員さんに聞いてみましょう~~。
[PR]
by megkitchen | 2009-09-08 22:48 | 自転車 | Comments(6)
Commented by noz at 2009-09-09 00:43 x
確かに、ロードバイクを乗るようになったらおのずと空気入れが出来るようになった~。ぜ~ったい空気入れなんかしたくなかったはずなのに・・・
Commented by cw-f at 2009-09-10 02:57
まあ、そんなものでしょう。
自転車をファッションの一部と考えている人も最近は多いと聞きます。
売り手にも、責任はありますけどね(涙...)
Commented by さんきち at 2009-09-10 08:05 x
ていうか、なぜ自転車売る時に自転車は教えないんだろう?
売りっぱなし?
入れ方教えたら携帯のポンプも売れるチャンスなのに。
自転車というモノを売るだけではなく、自転車というコトを売って欲しいですね。

それともネット販売で買ったのかな?
Commented by megkitchen at 2009-09-10 14:55 x
NOZさま

空気入れるのって意外と力がいるので、
二の腕鍛えるのはいのかも!?
シェイプアップと思うと、楽しいものに・・・
Commented by megkitchen at 2009-09-10 14:57 x
cw-fさま

ファションの一部ではなく、スポーツ目的で
購入しているのに、、、、
車を買う時に「ガソリンはきちんといれてください」
といわれないように、ショップさんにとっては
当然のことなのか???
Commented by megkitchen at 2009-09-10 15:04 x
さんきちさま

まさしく!コトとして売って欲しいし、自分の子供を
嫁に出す気持ちで、納車してほしいと思いますわ。

「売りっぱなし」多いと思います。
だからこそ、何を買うかも大切だけれど
どこで買うかも大切。

空気の入れ方や日常の簡単なメンテナンスを
何人の人に説明したことか~~。

ショップも忙しくてそこまで手が回らないのか?


<< お弁当と自転車 いちじく >>