人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

食欲の秋

食欲の秋_e0145301_2231997.jpg
稲刈り直前の田んぼを眺めながら、自転車でのんびり過ごしました。目に入ってくる景色は、雲のない青空と、田んぼと山。思わず入って遊びたくなってしまうような川で自転車を止め、美味しそうな直売所があればまた止まり。

自転車の楽しみ方は人それぞれですが、私は景色を楽しみながら、美味しいものを食べる・・・そんな走り方をこよなく愛します。あと少しすれば稲刈りが始まって、また違う景色を楽しめるのかと思うと、食事も景色も想像以上によかったこの地をまた訪れたくなってしまうほど、goodな場所でした。

ベジフルティーチャー仲間から事前に情報をゲットしましたが、すて~きなカフェは残念ながら週末のみの営業。近くを通りかかったので、チェックしてみたらやはりステキなお店でした。次回は必ずいかなくては・・




食欲の秋_e0145301_22135559.jpg
ぶどうの直売所では、4種類のぶどうを販売していて、試食の末選んだぶどうをその場でカットしてくれ購入ができました。道の駅にも売られていましたが、新鮮さや価格を考えても直売所で買っておいて正解。車だと「ここで止まってー」というのはなかなか難しいですが、嗅覚にまかせて(笑)立ち寄りができるのは自転車旅のよさのひとつですね。

遊びのような時間でしたが、いちおー撮影のアシスタントとして参加(笑)みなのモチベーションをあげる役目です。(そんなのあり!?)
by megkitchen | 2009-09-01 22:24 | 自転車
<< そばうち3段 まこもたけ >>