人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

一生ものの自転車

本日イベントで、北京パラリンピック金メダリストの石井選手と一緒に都内を走りました。(このイベントに参加くださった方はなんともラッキーですね!)途中休憩タイムに、なんと石井さんが私の自転車をほめてくださったのですぅうう(自己満足&自慢・・・笑)普通の人は見逃すような細かな部分を、「ここがいいんだよね~」と言ってくださり、「そうそう・・・・そうなんですよぉおお」と盛り上がってしまいました。実は個人的にかなり気に入っている、MY自転車のある部分があって、そこをコメントしてくださった方は初めてだったので、舞い上がる↑↑

”カーボンフレームのロードバイクが最高!なんてことはなくて、自分が愛着を持ってずっと乗れる自転車がやっぱり自分にとって一番の自転車、、、、、”イベント終了後にそんな話で、また盛り上がる。20年前のパーツを今でも使っているそうです。「自転車いじっているの好きなんだよね~」とおっしゃてくださるので、レンタサイクルのメカニック部分をチェックしていただきながら(金メダリストに対して、ありえない!?)いろいろ教わります。勉強になります。自転車にかぎらず、きちんとメンテナンスしていけば一生使えるものを大事にもっていたいですね。





「このブレーキ、こんなのあるんだぁ。いいなぁ」と言われましたが、あげません(笑)。でも、「家にあって使わないから、、、」という、私の自転車に合うハンドルに巻くテープはちゃっかりいただきます。

いろいろな人に出会えるお仕事は楽しいですね。出会いに感謝。自転車に感謝。
by megkitchen | 2009-08-02 21:30 | 自転車
<< アーリースチューベン わかばのたい焼き >>