ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

金メダルのご褒美

e0145301_21431751.jpg
北京パラリンピック金メダリスト石井選手の自転車用のシューズ。Goldです。なんでも金メダルの「ご褒美」としてシマノが作ってくれたそうです。さすがシマノ。(練習用に使われているそうです)

そして、金メダルのご褒美にご自分へのプレゼントだというコルナゴの自転車も見せていただきました。エンジン(=自分)が一番ということは言うまでもありませんが、重要なのはフレームではなくタイヤということでした。(こういうところも”車”とは違いますね)こうして、ちょっとお高い自転車を買って次のレースに向けて自分のモチベーションをあげていくのだそうです。(次元は違いますが、会社員時代ボーナスが入ると私も「自分へのご褒美」買い物していました・・・懐かしい)






来月には中野浩一さんと今中大介さんのトークショーがあります。(なんと無料)お二人とも有名ですが、このお二人のトークショーは珍しいように思います。

陸上でいうならば、短距離走の中野さんと、長距離走の今中さん。二人の脚も明らかに違いがあります。(お願いして、脚の写真撮れたらいいなー) 現役時代に食べていた食事も絶対に違うと思います。このあたり聞けたらいいなぁ~。
ちなみに石井選手はトレーナーの方に「油は控えるように」と言われているそうで、しだいに食べたくなくなるそうです。(でも、ストレスためるのもよくないから、「たまにはたべちゃうけどねー」とおっしゃっていました・・・・笑)

自転車のことではなく「食」の質問をする人は珍しいかしら?でも、いいですよね~体はやはり食べたもので作られるので。

*本日J-waveで、自転車の魅力や楽しみ方などを話させていただきました。お聴きくださった方、ご参考にしていただければうれしいです。
[PR]
by megkitchen | 2009-07-27 22:13 | 自転車 | Comments(0)
<< あふれるモノ  隅田川花火大会 >>