ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

bicycle & cafe

e0145301_21173680.jpg
今週17日(金)にopenします「サイクル・スクエア北参道」。自転車をテーマにした空間で、カフェもあります。環境に良い自転車が市民権を得られるよう自転車社会を考えるための場所。6ヶ月の期間限定ですが、カフェはその後も引き続き運営されます。私も週に何日かおりますので是非遊びにいらしてください~!!(お店は期間無休ですが、私はいないこともあります)これから自転車を始めようとする方から既に自転車好きの方まで楽しめる空間です!!

座席はなんと83席!!こんなVIP席か?と思うようなくつろぎソファー席もあります。イベント時には大型スクリーンが登場。他店内に42インチTVが三台も!!

e0145301_21233393.jpg




ソファーに置いてあるのはTシャツで作ったとってもかわいいクッション(非売品)。

e0145301_21244866.jpg


展示の自転車は、今月はツールドフランスにちなんでロード系。それが終わると違う自転車に衣替えです。期間中色々な自転車が展示されるのです♪(自転車の販売はいたしません~)


カフェでは、サイクリストメニューもあります!!(サイクルうどん、サイクルサラダ、ベジジュース等)他に通常のメニューもあるので、毎日いらしていただいても飽きません。
リラクゼーションサロンも併設され「疲労撃退コース」「ダイエットコース」の他もちろんサイクリスト向けメニューもあるのです♪ベッドが3台もあります~~。

ちょっと高級な自転車のレンタサイクルやサイクリング企画、親子で自転車や普段乗れないような高級な自転車の試乗会も予定しています(個人的に乗りたい!!&私も楽しめる自転車コースをプランニングしています♪)。そしてそして自転車メンテナンス用のドッグもあるのです。(いたれりつくせり)

もちろん駐輪場も完備していますので自転車でもご来店可能です!!自転車お持ちでない方もレンタサイクルもありますし、カフェだけのご利用でも是非!!

ちなみにコレは私の座る椅子です。メッセンジャーバッグをリサイクルしたクッションです。フロアー席の椅子の背もたれにもリサイクルのメッセンジャーバッグが使われいます。

e0145301_21434383.jpg


こちらはカフェカウンターの椅子。とにかくお洒落~な空間ですので、お洒落な自転車でお洒落な装いで来てくださることをお待ちしています。

e0145301_21443484.jpg


そしてカフェカウンターのライトは、、こんな感じ。ハンドル&ステムです。

e0145301_22123428.jpg


場所など詳細はこちらから日経レストランでも紹介されています。
[PR]
by megkitchen | 2009-07-13 21:49 | 自転車 | Comments(4)
Commented by Fusae at 2009-07-14 09:54 x
megkitchen さんらしい、自転車話が続きましたね~
自転車好きにはたまらないインテリアの数々なんですね♪
これだけ特化したコンセプトのカフェもなかな無いので素敵ですね♪
自転車に興味がなくても、ちょっとのぞいてみたくなる店内です!
Commented by megkitchen at 2009-07-15 00:30
fusae-sama

まずい・・・私の視点がすっかり自転車乗りになっている(笑)
自転車に興味がないかたに是非いらして頂きたいので
都内にお越しのさいは是非足をのばしてくださいませ~。

ちなみにサイクリストメニューを起案してくださったのは
VFビューティーアドバイザーの方でした。
Commented by koe at 2009-07-16 09:35 x
ずいぶん、遠い地の話をするんだなーと思ってよく見たら東京の話だった。最初、「北海道」って見えた。。。
Commented by megkitchen at 2009-07-17 00:49
koe-chan

さすが夏でもスキーヤー。

「自転車が市民権を得ること」を目標とした
スペースです。サイクリストとして是非遊びに
きてね~~。

<< 梅雨明けに自転車と海 お菓子売り自転車 >>