人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

お菓子売り自転車

お菓子売り自転車_e0145301_22103288.jpg
表参道で月に数回開かれているFarmar's Market。場所は表参道GYREの地下です。江戸東京野菜や草花なども売られています。時間がなくてゆっくりと見ることができなかったのですが、目に付いたこのサンリン車。公道も走れるそうです。色は黒でしたが、好きな色に仕上げてくれるそうです。自転車は、IID世田谷ものづくり学校内にあるそうです。とってもかわいい自転車です。魅力的ですが、、、私の場合、、、どこで使うのでしょう!?

荷台には、初台で日曜日だけ開いているというお菓子屋さんのお菓子です。以前にも食べたことがあるこちらのお菓子は素朴な焼き菓子が多く、自転車の横に立ってお菓子を販売していた作り手はスレンダーでかわいい♪



隣でおいしそうな野菜を販売していた生産者とのコラボで、そのお野菜(ニンジン、とうもろこし、枝豆)を使ってお菓子。どれにしようか迷っていたら、
「枝豆美味しかったです~」と言われたので、枝豆のスコーンを購入。他にはとうもろこしのスコーン、にんじんのカップケーキがありました。

お菓子としたら優しいお味の美味しい焼き菓子でした。でも・・・でも・・「美味しい枝豆」の味や風味、緑の色が生かされていなくて・・・・・野菜SWEETSを期待したので、ホントとってもとっても残念。生クリームたっぷりのニンジンケーキもおそらくケーキとしてはとっても美味しいのだろうな、、、と想像。きっとスレンダーな作り手さんは”お菓子”を作ることが大好きなのですね。お菓子を食べたい!という方にはGood!美味しいお菓子です。

野菜SWEETSは沢山でてきましたけれど、野菜の良さを生かした、野菜を愛していることが伝わってくるSWEETSを作るパティシエさんは凄い!と改めて思うのでした。野菜SWEETS奥深いですね。
by megkitchen | 2009-07-12 07:09 | 徒然
<< bicycle & cafe NHKの取材をうけました >>