人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

reunionは続く

reunionは続く_e0145301_10295237.jpg
中学同級生とのreunion。写真は塾友からの沖縄土産です。塩専門店でチョイスしてくれた塩で右は「試食して一番美味しかった」中央は「おにぎりに使うと美味しいとお店の人に薦められた」(左側は私が新潟で購入した藻塩です)美味しい食材を引き立たせるには塩はよい活躍をしてくれるので嬉しいお土産です。Thank you!!

大人になってからのサーフィンは楽しいよ。と何人かの人に言われたので、ちょっとトライしようかな、、とプロサーファーである中学の同級生を訪ねてみました。ひそかなサーフィンブームで海の混雑には「ちょっと。。」と思う部分もあるようだけれど、「サーフィンのよさをわかってもらえるのは嬉しいこと」と、ワガママな同級生の頼みを聞いてくれました。私も平日は動けるので「いい波がきたら、その日に」という何ともステキな約束をとりつけました。サーフィンの傍らご実家の仕事も継いでいることがわかり、そのお店のお客様対象に、野菜果物教室を・・・という提案を頂きました。サーフィンレッスンへの御礼ですが、なんだか楽しくなりそうです♪Thank you!!



道でばったり議員になった友人にも会いました。時間がなかったので手短な挨拶と連絡先の交換をしてわかれ、改めて「生しらす」他海の幸を囲みながら、「地産地消」や「食育」の話で盛り上がる。藤沢市の農や漁の現状を教えてもらいました。こんな話をするようになるとはね~~(笑)やりたいことがあって何か自分で役に立てることがあれば、、と心強いお言葉をいただきました。Thank you!!

若い頃ははやく大人になりたくて、年齢的に大人になると「あぁ、また1つ年をとる・・」なんて思ったりもして、、でもこの年齢になって皆がステキになっている姿に出会うと、「年を重ねるってすばらしい」と思えました~。メタボ対策のためのダイエットではなくて、野球やサーフィンなど自分がやりたいことを続けるために、鍛えている結果の昔とかわらぬ体型。すばらしい!楽しむためには健康でなければ、、健康でいるにはやっぱり食は大事ですね!すてきな出会いのめぐり合わせに感謝です。
by megkitchen | 2009-07-09 11:06 | 徒然
<< パングラタン 野菜たっぷり家ごはん >>