人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ガイゴリアンとのreunion その2

国際結婚率の高い高校時代の友人達。今回はTちゃんfromニュージャージーの一時帰国にあわせてのreunionです。アメリカに住んでいるのに、冬には杵と臼での餅つき大会、茶道や華道、味噌も手作りというスーパーJAPANESE WIFE&MOTHER。それでいてCPAとしてきちんと仕事ももっていて「私は常に動いていないとだめなのよ」といつもフル稼働のご様子。*日本の季節行事を楽しながらきちんと行っている姿にはリスペクトです。

10代から知り合いのジョシが何人か集まれば、『あんなこともあったわよね~』という当然の恋愛話や受験での挫折、仕事の事。苦い(恋愛?)経験があったからこそ出会えたご主人の褒めあい(笑)。女性としては顔にはあらわれて欲しくない年輪も、外側からのケアも時には癒されよいけれど、年齢とともに人の美しさは内面から現れるのね。とみなの輝きを見ながら思いました。
ガイゴリアンとのreunion その2_e0145301_1157973.jpg




色々な経験が今に繋がってつくられていくパートーナーとの距離感、子供との距離感。自分が自分らしくいられるベースを作ってこそうちこめる仕事への責任感など上手にバランスをとりながら今を楽しんでもっと楽しい未来を期待して・・・・・。来年またこの時期に会えるのを楽しみにしています。

こちらに勤務するRの名刺から話題が飛んで「やっぱり最後は”農”よね」と、それぞれ今の環境はちがうけれど根本の価値観が共有できるのは嬉しいことですね。古民家に家庭菜園、Tちゃんがんばってヘソクリ貯めてね~。夢は必ず叶うから・・・。

*写真はスクールリングです。
by megkitchen | 2009-06-29 11:54 | 徒然
<< ドライトマト ジャガイモとズッキーニのパスタ >>