ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

安曇野と素敵な出会い

e0145301_11415232.jpg
田植えが終わったばかりの緑が美しい見渡す限りの田んぼ。ほとんど車も走っていないこんな道を爽快に自転車で駆け抜けました。自転車雑誌の撮影(*私は載りませんが)です。今回は美人カメラマンのHさんもご一緒。素敵な方でした~。芯が通っていて、思い機材背負って自転車こぐその姿もまたステキ。(ところで自転車はやはり自分に合うサイズ、自分に合うポジションで乗ることが大切です。Hさんの自転車のサドルを途中でベストポジションにあわせたら、ぐぐぅううんと乗る姿もかっこよくなりました)

途中こんな景色も。

e0145301_11465863.jpg




わさび園では、裸足になって冷たい水の中で立ちっぱなしで撮影のHさん。良い写真を撮るのに妥協の様子がないそのお姿・・・かっこよかったです。写真は、女性カメラマンが撮った!という出来上がり。普段は「男っぽい写真を撮るね」といわれるそうですが、今回は違っていました。理由は・・・・「自転車で走った安曇野があまりにも楽しくて、こういう楽しさを女性にももっと知ってほしい。。」と女性目線で楽しんだのが、写真にも現れたと帰京の道中、ジョシトークで教えてくださいました。

途中のランチも女性向けのセレクション。

e0145301_11541365.jpg


通常は撮影一切お断りのお店です。自転車雑誌ならばOKとお許しを得ての撮影。媒体を断る理由は、少ない人数で対応しているので、出来る範囲で行いたいので、、、とスタッフの方々もステキでした。。(え!?自転車雑誌影響少ない?・・・笑)ちなみにシェフはMTB(マウンテンバイク)、スタッフの方も最近自転車を購入されたということで、かなり自転車びいきの皆さま。(だから撮影OKだったのです!自転車バンザイ!!)
お料理に使われているお野菜はお庭で作った自家製のもの。今回は野菜たっぷりのパスタをいただきました。プライベートでもう一度、今度は夜に訪れたいお店です。
*場所やお店の名前は、雑誌がでたらチェックしてみてください!

e0145301_11543192.jpg


デザートはガトーショコラと新ショウガのブラマンジェ。ジンジャーですよ、ジンジャー。野菜のスイーツ♪このブラマンジェ、とっても美味しかったです!!

平坦な道が多く、途中多少のアップダウン。景色がすっごくよくって、温泉もあって(入らなかったけれど・・・次の機会には温泉も楽しみたい!)自転車で走るにはぴったりの町、安曇野でした!そして、美人カメラマンHさんとの出会いにも感謝です。私の名刺のデザイン通りに自転車でどんどん輪が広がっていっています♪

素敵な出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさまありがとうございます!!
[PR]
by megkitchen | 2009-06-26 12:11 | 自転車 | Comments(0)
<< ジャガイモとズッキーニのパスタ トマト loves me !? >>