人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

折畳み自転車

折畳み自転車_e0145301_10531497.jpg
ありがたくも都内某所で預かってもらっている私の折畳み自転車。こういう時折畳み・・・・便利です。折畳んで電車に乗って移動、、そんな使い勝手で折畳み自転車を想像する方も多いかもしれませんが、保管手段での折畳み、、、。ちょっとお高い自転車を外の駐輪場や雨ざらしの場所に置いておきたくないというもの。そんな時折畳みは便利ですよ。(と、保管して頂いている図々しい身分で偉そうにいえることでもありませんが・・・)

地下鉄やJRを乗り継げば色々足をのばせる都内ですが、自転車での移動に慣れてしまった身としては、やっぱり自転車での移動が一番便利!!これ痛感しました。最近は、なるべく一度に用事をすませてしまおう、、というのもあって時間を有効活用したい。最適なのはやはり自転車です♪



『またうちの雑誌でてくださいね~。次はポタリング企画で』なんて言葉頂戴したりします。そう、、、そういうニーズ多いかもしれないですね。だから、できるだけ引き出しを作っておこうと思うのです。通常でも車が多く排気ガスたっぷりの道路を走ることはめったにありませんが、「最短距離」を求める人はそういう道を選ぶ傾向にあるようです。そういう走り方は楽しくないし、自転車に乗りなれている私でも怖い、、と思うので、出来るだけ楽しくて、坂道を避け、車や歩行者が少なくて、ワクワクするようなコース。

走ってしまうとあっというまだけれど、こういうコースを作るのはなかなか大変です。だから時間があれば引き出し作り、、、。得意な場所もあれば、awayな場所もあります。昼間に自転車・・・優雅ね~。なんて声も聞こえてきますが、仕事です、仕事(笑)でも楽しみながらできることは幸せです・・・。

折畳み自転車_e0145301_11131982.jpg


日比谷シャンテ前の大きな広場。オフィスビル解体で、期間限定2年間だけのスペース。コンテナの中には椅子や机があって、MY弁当持参でランチの方も見かけました。クーラーも完備です。外の芝の上の椅子ではお昼寝サラリーマンも発見。時々コンサートなどのイベントも行っているようです。ビルの間の不思議空間。皇居の周りは緑が多いなぁと思いますが、なんだか人工的。(人工的でもやはり緑はいいです)ここも人工的な広々空間ではありますが、それも東京っぽいかんじで、高層ビルが次々と建設されていくよりずっといい、、。移動ワゴン店舗もあって、お茶や軽食も楽しめます~。
by megkitchen | 2009-06-21 11:12 | 自転車
<< 100万人のキャンドルナイト eatrip(イートリップ) 映画 >>