人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

葉山

葉山_e0145301_1617619.jpg
葉山で打合せ。折角なので好きなスポットで癒されようと思い少しはやく逗子駅へ到着。
御用邸から海岸沿いに向かうと長者ヶ崎に出たときにパーっと海が広がって見えるあの景色、、、。大きな海が一望できて凄く好きなので、想像しながらバスに乗り込む。が、、、。違うバスに乗ってしまいました(涙)。え!?どうしてココで左折?と、、、。仕方が無くすぐにバスから降りて、テクテク歩くことに。しかし時間的に寄り道していたら待合わせの場所につけそうも無かったので、長者ヶ崎は断念。

葉山は車で通ることが多かったので、距離感がまったくつかめず、「待合わせ場所」が、御用邸の近くだと思い込んでいたら、それも無い・・・。結局40分ぐらい歩きました。でも今まで目に入ってこなかった建物や景色が見えてなかなか楽しい散歩でした。(自転車は道が狭くてむかないですね~残念)素敵なお店も出来ていて、でも古くからあるお店もそのままで、何度も訪れたくなる場所ですね。

40分も潮風に吹かれながら歩くいたので髪はしっとり肌もしっとり。でも海にも潮風にも癒されパワーをいただきました!
by megkitchen | 2009-06-11 16:28 | 徒然
<< 宮崎マンゴー 直売所 >>