ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ポピー畑

e0145301_1211978.jpg
実家から徒歩20分ぐらいのところにある花畑。この時期はポピーでした。なんでも季節毎にお花を植えて、満開のころに100円の入場料で採り放題になるそうです。ポピーが終わるとひまわりですって。子供の頃は見慣れた風景でしたが、あらためて見ると畑や果樹園がとっても多い。特に梨やぶどうを育てている生産者が多いので、その家その家で「どこどこさんの家で買っている」と子供でも知っていて、実家のあたりは梨やぶどうは農家で買うものなのです。東京から1時間も電車にのらない距離なのに、、。味は断然美味しいですからね。あたりまえだと思っていたことが大人になると『ありがたいこと』に気がつくのですね~。
[PR]
by megkitchen | 2009-05-08 12:22 | 徒然 | Comments(2)
Commented by マドレーヌ at 2009-05-08 13:24 x
きれい!こんな素敵な花畑があるの?
megkitchenさんのご自宅の側なら 家からもそう 遠くはない!
いってみた~い

うちのほうも 緑は多いけど 新興住宅地なので
野菜は スーパーで買うものなの。。
だけど 最近 家庭菜園が増えたので 近所でおすそ分けが
増えたけどね。
農家から 直接買えるなんて ほんと 贅沢だよね
Commented by megkitchen at 2009-05-08 15:19
マドレーヌ-sama

そうなのよ。ひまわりの時にぜひ!穴場よ
場所柄?人も少ないし(笑)

マド様の家のほうでも自転車でちょっと
走ったらあるわよ、きっと。
でも家庭菜園ができるのも、戸建てが多いから
だよね~。マド家もまずはハーブあたりから、、。
<< 緑のトンネル セミノール >>