ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

心地よい日焼け

e0145301_160423.jpg
1200人が都内を自転車で走りました。主催者の方、ボランティアの方、協賛企業の皆様お疲れ様でした。参加者のうち一割にも満たない人数が「お洒落に自転車」の隠れ(?)イベントの方々。ネクタイ姿もちらほら、、、、ですが、大半は「自転車乗り」の格好。(20kmぐらいの距離なので、そんなレースに出るような格好じゃなくても、、、と辛口トークをしたくなってしまいます)

こちらの社長ご夫妻は英国からご参加です。昔からかわらず手作業で丁寧に作っているこの自転車。古き良きを大事にする英国の雰囲気とマッチする自転車です。このようにお洒落に自転車を乗るイベントが英国では既に開催。ちょっとsnobなこういうノリは嫌いじゃない。こちらの社長もお洒落にご登場。自転車だって、ONとOFFがあってもいいのだ。

日曜日だったので、写真のようにパレスサイクルを走れました。皇居の前の道路がなんと三車線とも、自転車天国になるのです。(毎週日曜日はそうなんですよ)東京タワーを正面に見ながら、普段は車しか走れない道を自転車で走れるのは、爽快!!お天気もよくって本当に気持ちがよかったです。



自転車と一緒に色んなポーズでプロのカメラマンの方に撮っていただきました。どんな一冊の本になっているのか、、、楽しみです。前述の社長も登場してくださったので、何枚かは2ショット写真です。次回のカタログの写真で使ってくださ~い(笑)

e0145301_16341080.jpg


そうそう、1200人のイベントの参加費半分はチャリティとしてこちらに寄付をされます。難病をかかえる子供達の願いを叶える為に、寄付金が使われるのです。ゴール後寄付金授与式や、じゃんけん大会などが行われました。「運試し」で参加したじゃんけん。見事勝ち残り、重たい(笑)賞品を頂いて帰りました。

毎年恒例の海外旅行件は今年は無し。そのかわりの目玉商品は「自転車」!!7台!!もでていました。景気を反映していますね~~。
[PR]
by megkitchen | 2009-04-21 16:32 | 自転車 | Comments(0)
<< 2日間で自転車40台に乗る! 新たまねぎのオーブン焼き >>