人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

春野菜でデトックス

春野菜でデトックス_e0145301_1614046.jpg
このblogではお馴染みの、こちらの野菜たち。私の身体が欲していました。少々体調不調でしたが、思い当たる原因は、、、、「食」。食には食での撃退です。葉ものも、力強い。大地からのエネルギーを頂戴する気がします。

二十日大根の葉が「ハート」で愛らしい。写真でわかりますか??

春野菜でデトックス_e0145301_1621085.jpg


いつも泥付でやってくるのが何とも嬉しい。水で洗っただけで、最初の写真のように美しい輝きになるのです。”誠意を尽くして味わって食べるから、ありがとう。”と、正座をしながら食べたくなってしまいます。



生産者のお顔が伺える宅配の嬉しいところはこんなところにも、、、、。

春野菜でデトックス_e0145301_16235438.jpg


お野菜ボックスの上に置かれていた、お花達。箱をあけてすぐに、お花の良い香りが、、、。すぐに花瓶に生けました。桜ばかりみていたので、黄色い色のお花が新鮮です。私にとって意味深い色の気がします。部屋が明るくなりました。”ありがとうございました~”。ベジフルティーチャーはお仕事が楽しいだけでなく、こういう出会いもあって、嬉しいです。感謝ですね。

漬物ではない、生の野沢菜。どうやって頂きましょうか。楽しみです♪

☆野せり
☆たけのこ
☆ふき
☆レタス
☆サニーレタス
☆エンダイブ
☆リーフレタス
☆わさび菜
☆二十日大根
☆ほうれんそう
☆スイスチャード
☆春菊
☆三つ葉
☆セロリ
☆あやめ雪かぶ
☆トマト
☆ねぎ
☆菜の花
☆野沢菜
☆スペアミント
by megkitchen | 2009-04-14 16:30 | 家ごはん
<< 恵みの台所 (お料理教室) 新たまねぎの和風マリネ >>