ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

桜のポテトチップス

e0145301_14365371.jpg
こちらを使って、またまた油なしのポテトチップス。身体に良くないものを取り入れると最近は身体が即反応するので、気をつけなければいけません。身体がリジェクトするということは、自分の身体には必要ないもの。。。。ということですね。

今回はジャガイモをかなりうすーくスライスしました。ヒットはレンコンチップでしたが、新じゃがの季節。皮付きのままジャガイモをチップスに。

桜の塩漬けのお塩。花は塩抜きして使うので、残ってしまいますよね。そこで残った塩を使って、ポテトチップスを桜のお味にいたしました。美味!!このお塩は天ぷらで食べても美味しいと思います。

e0145301_14412074.jpg

[PR]
by megkitchen | 2009-04-11 14:41 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by マドレーヌ at 2009-04-13 16:07 x
ありがとう!早速ゲットしてうれしいけど
電子レンジを購入するまで お預けですわ。

だけど この桜のお塩はなるほど~と関心しました。
私もお菓子教室で 今月は桜の塩漬けを使った
お菓子を作ったんだけど お塩 お水で流してそれっきり。
こんな素敵な活用法があったなんて!早速ためしてみます。
春はてんぷらが美味しい季節 楽しみですわ 桜のお塩。
Commented by megkitchen at 2009-04-13 16:51
マドレーヌ-sama

素敵なガスオーブンがあるのに、電子レンジがないのは
お珍しい(笑)

桜の塩漬けはお菓子にも料理にも使えて便利よね。
ほんのり塩味と桜の風味がでるお菓子もこの時期には
良いわね~。まだ残っているので、私もお菓子作ろうかなぁ。
<< Earthday Market... bike to work >>