人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

bike to work

bike to work_e0145301_1981776.jpg
国内保有台数が7千万台以上ある自転車を活用した「Bike to Work」(自転車通勤)を推進し2012年までに世界最高水準の自転車通勤率35%を目標とした運動。明治通りのNORTH FACE前に、毎月第二水曜日にテントをたてて行っています。

自転車で行くと、チョコやドリンクをいただけますよ。(知らない人でも、立ち寄り易い、分かりやすいかんじの方が、いいのかなぁ~と思いました・・・辛口トーク!?)この日は、読売新聞の取材が入っていました。新聞に載ると広まりが早いので期待できますね。
*ちなみに私は、こちらに参加のスタッフの方に用事があり立ち寄ったのですが、、、、私も少しの間、自転車で過ぎ去る人を眺めていましたが、、、

写真は、私の自転車とスタッフの方々の自転車。同じような紺×白のフレームですが、バーテープ(ハンドルに巻いてあるテープ)やサドルの色など、それぞれ違って面白い。



道行く人はといえば、、サイズが合った自転車に乗る女性が少ない!(残念)。お洋服を購入するときは試着を必ずするのに、何故?アパレルだったら、背が低い人がアルマー2のスーツ着ていると例えたら分かりやすいかしら?お直しの箇所が多ければ多いほど、デザイナーが意図したお洋服じゃなくなっちゃうのよー。

私の自転車も置いておくと「ちっちゃいね」と多くの人がいいますが、イイんです。だって私、小さいんだもの~~。飾っておくための自転車ではなく、私が乗る為の自転車なのです。自転車の真ん中に自分が乗っている感じ。ある人にこれを話したら、「真ん中に乗っている感覚がどういうものか、分かってない人沢山いるんじゃない?」と返ってきましたが・・・・もったいない!!自転車に乗りながらヨガのポーズになってしまっている人多すぎます!信頼できる人にサイズをきちんと見てもらってからご購入くださいませ~。


bike to work_e0145301_1910496.jpg

by megkitchen | 2009-04-09 19:08 | 自転車
<< 桜のポテトチップス 築地で働く人たちの朝食 >>